千葉駅周辺で本格的なカレーが食べたいなら「ベンガルタイガー」へ!女子会やデートにも断然おススメなインド・アジア料理専門店、見つけました!

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されてからも、積極的に飲食店に食べに行くことができずにいた我が家ですが、先日、用事の間にランチを外で食べる機会ができました。

 

平日で旦那と2人だったので、せっかく食べに行くなら、美味しいものが食べたい!(子供達と一緒だと、いつも回転寿司なので・・・)と、検索していると、近くに気になるお店を見つけたので、早速行ってみました。

 

結果、大正解!

本当に美味しかったので、ぜひコロナが落ち着いたら、たくさんの人に行ってほしい!と思い、全力でそちらのお店をご紹介したいと思います。

 

そこで今回は、千葉駅周辺本格的なカレーが食べたいなら、ぜひとも「ベンガルタイガー」さんへ!というお話です。

 

 

こんな時に行きたい

1.本格的なカレーが食べたい!

スパイスの効いた、美味しい本格的カレーが食べたいとき、期待以上の味に出会えること、間違いなしです。

 

2.いつもと違う女子会がしたい!

女子会カレー、ってあまりイメージがないですよね。

特に、本格的なインドカレーのお店って、もちろんカレーは美味しいのだけど、スパイスの香りが漂い、薄暗く、独特の音楽が流れているような、若干怪しげな、ディープなイメージが強いというか・・・

 

ですが、ベンガルタイガーさんはそのような雰囲気はあまりなく、どちらかというとおしゃれなカフェみたいな感じです。

カレー女子会、珍しさに盛り上がりそうですね!

 

3.デートで彼女を喜ばせたい!

ベンガルタイガーさんのカレーは、味が美味しいというだけでなく、ビジュアルが驚くほど美しいんです。

高級店に来たような見た目のお料理に、会話も弾みそうです。

きっと彼女も喜んでくれるはず!

記念日などにもおススメです。

 

4.満足できるママ友ランチがしたい!

ママ友ランチは、いつもよりちょっとだけ奮発してでも楽しみたい!と思う方が多いと思います。

美味しいご飯オシャレな雰囲気インスタ映えするランチメニュー、欲しい条件が揃っていながら、お値段も良心的

コスパの良さ抜群ママ友ランチがしたいなら、ベンガルタイガーさんで決まりです!

 

5.疲れたときにも・・・癒されたい!

仕事に、家事に、子育てに。

なんか疲れたな、と思った時、なぜかカレーを食べたくなることってありませんか?

ベンガルタイガーさんのカレーは美味しくて、元気が出るだけでなく、本格的な味を味わえることに、幸せな気持ちになると思います。

 

また、優しい店員さんのおかげか、店内がほんわか温かい雰囲気

美味しいご飯を食べ、店員さんとお話をすることで、いつの間にか疲れも癒されていることでしょう。

 

全力でおススメする5つの理由

1.とにかく、カレーが絶品!

美味しいカレーが食べたくて、たどり着いたこちらのお店。

私は、バターチキンカレー、マイルドめ(1,080円)にしました。(辛さを調節してくれます。)

f:id:yuzuha-simplelife:20200703150021j:plain

まず、見た目でやられました。

エディブルフラワーなんて、生まれて初めて見ました。

インスタ映えすること、間違いなし!

40代の私の乙女な部分が出そうになりました。(危ない・・)

これが、ランチの時間帯に普通に出てきます。高級感ハンパない!

 

超庶民の私は、恐る恐る一口目を口にしました。

美味しーーーーーい!!!

そこからはもう、スプーンが止まりません。

 

バターチキン特有の、まったり濃厚バターの風味

そう、これが食べたかった!

バターチキンカレーが食べたくなって、たまに自分で作ってみたり、デリバリーを頼んでみたりしていたけど、どうも何かが物足りず。

 

ベンガルタイガーさんのバターチキンカレーは、色々なスパイス奥深い味わいの中に、バターのコクがしっかり感じられて、でもしつこくなくて、もっと、もっと、と味わいたくなる美味しさです。

ちゃんとスパイシーなのに、まろやかなんです。不思議。

 

そして、ライスかパラタが選べるので、私はパラタにしました。

f:id:yuzuha-simplelife:20200703152436j:plain

・・・と、当たり前のように「パラタ」と言いましたが、「パラタ」初めて聞きました。ん?パラタ?パラタってなに?(パラタパラタうるさい・・・)

パラタ、とは、南インドのパンだそうです。

味はナンに近いですが、ナンより薄く、外がカリッサクッ中がモチッとした食感です。

小さく切られたものがたくさんカゴに入っているところが、細かい配慮で素敵だなぁと思いました。

私みたいな、気づくとあちこち汚している女子力低めの女子でも、また、初めてのデートで緊張していても、変に汚さなくて済みそうです。

 

旦那は、チキンとほうれん草のカレー、少し辛め(1,100円)です。

f:id:yuzuha-simplelife:20200703154037j:plainこちらもすごく美味しい!

少し辛めにしていただいたのに、ほうれん草の甘味なのか、まろやかな感じがします。

でも、しっかりスパイスがきいたカレーで、チキンの旨味もよく出ていて、こちらも後引く美味しさです。

じわじわと辛さがくる、そうです。(旦那談)

 

どちらもこんなに美味しくて本格的カレーだなんて、ぜひ他のカレーも食べてみたくなりました。

 

2.ワクワクするような見た目のメニュー

カレーももちろんですが、まず先に運ばれてきたマンゴーラッシーにキュンとしました。

f:id:yuzuha-simplelife:20200703161638j:plain

どこぞのカフェみたい!

こちらも見た目に違わず、とーっても美味しいです。

しかも量もたっぷり

とろっとしていて、マンゴーの独特な甘みがギューッと濃縮されていて、でも濃すぎず、こんなに多いのにゴクゴク飲めちゃいます。

カレーが出てくる前に飲み干しちゃいそうな勢いで、飲んでしまいました。

 

ラッシーは、季節のフルーツで作られた期間限定のものもあります。

この日は他に、メロンいちごのラッシーがありました。

次に行った時には、限定に挑戦したいなぁ。

 

f:id:yuzuha-simplelife:20200703164952j:plain

 (写真が上手く取れなかったのですが・・・)

カレーだけでなく、アジアン料理のお店というだけあって、シンガポール風チキンライスや、青パパイヤのサラダなどもありました。

とにかくどれもこれも盛り付けが素敵です!メニューの写真を見ただけでも美しい!!

 

女子会などで来たら、それぞれのプレートで話が盛り上がりそうです。

写真撮りまくりになりそう!(笑)

 

3.カフェのようなたたずまい

f:id:yuzuha-simplelife:20200707121800j:plain

お店に入るとき、まず目に入る看板がカワイイ!

外から店内が見え、明るい雰囲気です。

 

f:id:yuzuha-simplelife:20200706134944j:plain

自動ドアを入ると、入り口横には、たくさんのスパイスがトラの置物などと一緒に、ディスプレイされていました。

さすが、カレー屋さんです。

 

f:id:yuzuha-simplelife:20200706135211j:plain

店内は、雰囲気のあるタペストリーや、様々な形のランプなどが飾られ、オシャレな感じです。

大きな窓のおかげで、明るく気持ちの良い空間です。

 

f:id:yuzuha-simplelife:20200706135616j:plain

カウンター席もあります。
夜は、こちらでお酒でも飲みながら・・・なんて想像してしまいます。

カフェバーみたい!!

 

f:id:yuzuha-simplelife:20200706135844j:plain

メニュー表の表紙です。

あの、看板のトラさんがいい味出しています。

カタカナの「ベンガルタイガー」がなんともカワイイ!

 

定番のインドカレーのお店を想像して行くと、あまりのオシャレさに驚かされます。

今回私は旦那と来ましたが、やはり女友達と来たいなぁと思ってしまいました。

 

4.良心価格でコスパがいい!

カレー860円~1,370円という価格ですが、サラダライスパラタがついてきます。

他の肉料理や、魚・野菜料理は、ほとんどが1,000円しないものばかり。(もちろん、中には1,000円を超えるものもあります。)

 

ソフトドリンク330円~570円アルコール類は、ボトルでなければ全て650円以下です。

 

平日週替わりランチセットもあり、私が行った日は、チキンキーマカレーとオクラのインド風炒め、マサラポテトチーズパラタ(又はライス)にマンゴーラッシーがついて、1,300円でした。すごくお得!

 

私達は、夫婦2人、それぞれ好きなカレーマンゴーラッシーを注文して、3,220円でした。

主婦が1人でランチするには贅沢ですが、ママ友ランチや、夫婦で美味しいものを食べたい時など、この金額でこの内容なら、むしろコスパが良いと思います。

 

5.店員さんの温かな人柄にほっこり

オーナーさんは、インド人のご主人と、日本人の奥さんだそうで、私は奥さんとお話させていただきました。

ご主人はシェフなのかな?確認しなかったのですが、厨房にいらっしゃるとおっしゃってました。

 

コロナ禍、お互いマスク姿でしたが、目元を見ただけでも可愛らしい方だということがわかります。

注文の際、カレーの辛さを聞いてくださった話し方から、優しいふんわりした雰囲気が伝わってきました。

 

多分、常連さんと思われるお客さんが、カウンターで奥さんとお話されていて、お昼を食べることだけが目的ではなく、お話しに来ているのかな、と思いました。

他にも、1人で来ている中年の男性とか、常連さんっぽい方が店員さんとよく話していらっしゃったので、奥さんともう1人いた店員さんの人柄に惹かれて、通っているのだろうなと思いました。

 

私も思わず、旦那様との出会いのエピソードなんか聞いてしまったり。

そんな下世話な私にも、嫌な顔一つせず、明るくお話してくださいました。

近くに住んでいたら、通っているな、と思った瞬間(笑)

 

そんな店員さんの人柄が、お店の雰囲気を作り上げていて、なんとも明るく優しい空間になっています。

 

f:id:yuzuha-simplelife:20200707142246j:plain

そして、入り口には消毒液が置いてあり、お客さんが帰ると、テーブル消毒していました。

そういった配慮からも、丁寧なお仕事ぶりが伺え、安心して頂くことができました。

 

大切な人と、穴場の名店で本格カレーを堪能しよう!

f:id:yuzuha-simplelife:20200707135854j:plain

ベンガルタイガーさんは、千葉駅北口より徒歩10分圏内にあります。

閑静な住宅街の中にある、隠れた名店、といった感じです。

 

駅から少し歩きますが、行く価値絶対にあります!

車の場合、駐車場がお店の裏にありますが、3台しかないのでご注意を。

我が家は、お店の駐車場には停められなかったので、近くのコインパーキングに停めました。

 

大切な人と、素敵な時間を過ごしたい。

そんな時はぜひ、ベンガルタイガーさんへ、足を運んでみてください。

私も、コロナが落ち着いたらまた、グルメな友達を連れて、行きたいと思います!

 

ベンガルタイガーの基本情報

f:id:yuzuha-simplelife:20200706133333j:plain

住  所:〒264-0044 千葉県千葉市中央区松波1-14-11
電  話:043-255-4410
営業時間:ランチ  11:00~15:00(L.O 14:30)
     ディナー 17:00~21:30(L.O 21:00)
定休日 :祝日を除く月曜日(祝日が月曜の場合は、翌日火曜日がお休み)

 

ベンガルタイガーさんのHPはこちら

bengaltiger-restaurant.com