カップケーキおにぎり弁当*朝のキッチン滞在時間30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

突然ですが、皆さんはおにぎりアクション、というものをご存じですか?

私はインスタのフォロワーさんの投稿で最近知りました。

 

おにぎりアクション、とは、世界食料デー(10月16日)のある10月の1か月の間、おにぎりの写真を特設サイトに投稿するか、SNSで#OnigiriActionをつけておにぎりの写真を投稿するだけで、アフリカ・アジアの子供達に給食が届く、というキャンペーン。

 

おにぎりの写真を投稿するだけで誰かのお役に立てるなんて、素敵ですよね。

そんなわけで、私も今日のお弁当を投稿してみました。

興味を持たれた方、ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

onigiri-action.com


ということで、女子高生の娘のために、朝が弱い母が作った、今日のお弁当です。

 

カップケーキおにぎり弁当

甘くないカップケーキです。

f:id:yuzuha-simplelife:20201012151838j:plain

 

カップケーキ、なのがわからないので、こちらが詰める前のおにぎりです。

f:id:yuzuha-simplelife:20201012151952j:plain

 

・カップケーキおにぎり(左からおかかめんつゆ、梅、塩むすび)

・くるくる卵焼き

・からあげ(市販の冷凍食品)

・シャインマスカット

 

前日までの準備

 何もやっていません

 

朝のキッチン仕事

 ①おにぎりを作る

 ②卵焼きを作る

 ③からあげを温める

 ④リーフレタス・シャインマスカットを洗って水を切る

 ⑤詰める

 

以上、本日の朝のキッチン滞在時間は、56分でした。

 

お弁当後記

早速、大幅な時間オーバーです。

というのも、昨夜あまり体調が良くなく、全てを朝にやった結果です。

それでも、自分としては、1時間かからずにできたことを褒めてあげたい(笑)

 

おにぎりに時間をかけたかったので、おかずは冷凍食品に頼りました。

これからも無理をせず、できる範囲で頑張っていきたいと思います。