カツサンド弁当*朝のキッチン滞在時間30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

今日から小・中学校の後期が始まり、久しぶりに1人の時間を堪能しています。

と言っても、もう1時間ちょっとで帰ってきてしまいますが(^^;

でもほんのわずかな時間でも、ボサノバを聞きながらコーヒーを飲む時間を持てると、1日頑張ろうと思えます。

よし!もう少しだけゆっくりしちゃおう♪


ということで、女子高生の娘のために、朝が弱い母が作った、今日のお弁当です。

 

カツサンド弁当

切るときに、パンが潰れてしまいました・・・(TωT)

f:id:yuzuha-simplelife:20201013102733j:plain

 

・カツサンド

・サラダ

・ゆでたまご

・みかん、シャインマスカット

・ウィダーインゼリー


前日までの準備

 ①カツの下準備(今回は冷凍しておいたものを解凍しておきました)

 ②サラダの具材の準備(レタス→ちぎる、ブロッコリー・にんじん→ゆでる)

 ③キャベツの千切りを作っておく

 ④野菜・果物を洗い、水を切っておく

 

朝のキッチン仕事

 ①卵をゆでる

(①をやっている間に②、③、④)

 ②カツを揚げる

 ③ラディッシュを切り、サラダを作る

 ④みかんを切る

 ⑤カツサンドを作る

 

以上、本日の朝のキッチン滞在時間は、36分でした。

 

お弁当後記

今日も残念ながら30分を過ぎてしまいました。

しかも結構ギリギリだったので、かなり焦りました。

もうあと5分早く起きればいいのに、自分。。

 

今日のサラダには、旦那さんが作ってくれたドレッシングを添えてあります。

YouTubeか何かを参考に作ったらしいのですが、これが美味しくて、ドレッシング食べたさに野菜をたくさん食べてしまいます。

本当に料理上手さんが羨ましいです!!