豚肉のしぐれ煮弁当*朝のキッチン滞在時間30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

娘がのどが痛いと言うので、うがい、加湿に加えて、はちみつを買ってきました。

はちみつと生姜をお湯でのばし、レモン汁を入れた、ホットレモン。

どうやらはちみつがのどに良い、という科学的エビデンスはないようなのですが、病は気から!ということで(^^;

でも、はちみつの優しい甘さに娘も癒されたようで、買ってきてよかったです。

 

そんな今日の私のお供ドリンクは、はちみつジンジャーミルクティーです。

f:id:yuzuha-simplelife:20201111104552j:plain

このはちみつ、りんご蜂蜜というだけあって、りんごの香りがします。

香りに癒され、生姜効果で体も温まってきたので、今日も頑張っていきたいと思います!


ということで、女子高生の娘のために、朝が弱い母が作った、今日のお弁当です。

 

豚肉のしぐれ煮弁当

お味噌汁の写真を撮り忘れました。。。

f:id:yuzuha-simplelife:20201111102349j:plain

 

・豚肉のしぐれ煮

・卵焼き

・ほうれん草のごまあえ

・にんじんの白だし煮

・ご飯

・りんご

・お味噌汁


前日までの準備

 ①豚肉のしぐれ煮を作っておく

 ②ほうれん草のごまあえを作っておく

 ③にんじんの白だし煮を作っておく

 ④味噌汁を作っておく

 ⑤野菜を洗い、水を切っておく

 

朝のキッチン仕事

 ①取り置きおかずを温める

(①をやっている間に②)

 ②卵焼きを作る

 ③りんごを切る

 ④詰める

 

以上、本日の朝のキッチン滞在時間は、22分でした。

 

お弁当後記

今日はだいぶシンプルになりました。

なので、ワンポイントに、卵焼きの上にドラえもんのおさかなチップをのせてみました。

水色が入っただけで華やかに見えます♪

 

豚肉のしぐれ煮は、体を温めてくれる生姜を多めに入れて作りました。

それに温かいお味噌汁もつけて、体の中からポカポカに♡

 

今日も寒いですね💦

雪が降っている地域もあるとのこと、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)