手まり寿司&生ハムちらし弁当*簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

最近はバタバタしていて、なかなかブログの投稿ができませんが、お弁当は作っています。

時間が計れなかったり、写真もまともに撮れなかったりしていますが(^^;

 

今日は、先週金曜日のお弁当と、今日のお弁当をまとめて投稿します。

ということで、女子高生の娘のために、朝が弱い母が作った、2日分のお弁当です。

 

手まり寿司弁当

f:id:yuzuha-simplelife:20201130122007j:plain

 

・手まり寿司

(生ハムレモン、にんじんの白だし煮と錦糸卵、ラディッシュの浅漬けとしその実漬け、きゅうりの塩もみとしば漬け、れんこんの甘酢漬け)

・蒸しケーキ

 

★手まり寿司弁当のポイント!

とにかくカラフルにしてみました。

そして、それぞれの味を少しずつ変えて、飽きずに食べられるようにしました。

見た目が華やかで、一口サイズの手まり寿司は、冬の女子高生のお弁当におススメです!

 

生ハムちらし弁当

f:id:yuzuha-simplelife:20201130123251j:plain

 

・生ハムちらし

・野菜の肉巻き(市販品)

・ウィンナー

・ブロッコリー

・紫大根の浅漬け

・みかん

・お菓子

 

★生ハムちらし弁当のポイント!

手まり寿司を作った時に思いつき、連続で生ハムの登場です(^^;

食べやすいように、生ハムを小さめに切って並べました。

紫大根の浅漬けで薔薇の花を作り、ポイントにしてみました。

紫と淡いピンクで可愛らしいお弁当になったのではないかと思います♡

 

お弁当後記

今週は忙しく、ますます投稿が難しくなりそうです。

お弁当はできるだけ手をかけてあげたいと思うので、作ることに時間をかけたいと思います。

写真を撮れるか、どのタイミングで投稿できるかもわかりませんが、また見に来ていただけると嬉しいです(*^^*)