肉みそおにぎりとシチュー弁当*朝のキッチン滞在時間30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

今週も始まりました。

寒い週明けですが、頑張っていきたいと思います!

 

お弁当におやつをつけてあげると喜ぶので、キットカットを買ってきました。

袋を開けてビックリ!

 

f:id:yuzuha-simplelife:20201109130630j:plain

パッケージが「breakしよう」の方言バージョンなんですね!

イラストも方言も、可愛い~♡

 

でも、我が家のある千葉県が入っていなくて残念( ノД`)シクシク…

千葉が見つかるまで買いたい!と思います(笑)


ということで、女子高生の娘のために、朝が弱い母が作った、今日のお弁当です。

 

肉みそおにぎりとシチュー弁当

またまたスープジャーに頼ってしまいました(^^;

f:id:yuzuha-simplelife:20201109125448j:plain

 

・クリームシチュー

・肉みそおにぎり

・ゆでたまご

・りんご

・キットカット


前日までの準備

 ①シチューを作っておく

 ②肉みそを作っておく

 ③野菜を洗い、水を切っておく

 

朝のキッチン仕事

 ①卵を茹でる、シチューを温める

(①をやっている間に②、③)

 ②おにぎりを作る

 ③りんごを切る

 ④詰める

 

以上、本日の朝のキッチン滞在時間は、21分でした。

 

お弁当後記

今日はほとんどおかずもなく、ほぼ詰めただけですが、りんごの飾り切りに少し時間がかかりました。

皮が赤くて身が黄色いので、飾り切りをすると可愛いポイントになりますね(^^)

 

肉みそはひき肉ではなく、豚こま肉で作ってみました。

ひき肉よりボリュームがあるので、おかずが少なくても食べ応えがあって良いのではないかと思います。

味もしっかりめで美味しかったです♪