めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当*フィッシュバーガー弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

いかに朝時間をかけずにお弁当を作るか、を追及し、前夜の仕込みに力を入れているところですが、昨夜は少し体調が悪く、早々に寝てしまいました。。

 

ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、4日目のお話です。

 

フィッシュバーガー弁当

今日は、昨夜の残り物で作ったフィッシュバーガー弁当です。

f:id:yuzuha-simplelife:20200618151309j:plain

 

・フィッシュバーガー

・さつまいものレモン煮

・たこさんウィンナー(市販)

・パイナップル

 

昨日の夕食は、フライをいくつか揚げたので、お弁当用に鱈のフライとタルタルソースを残しておき、それをロールパンに挟んでフィッシュバーガーにしました。

 

さつまいものレモン煮も、昨夜の残り物です(^^;

 

たこさんウィンナーは、すでに切れ目が入っているもの。

本当に焼いただけで、可愛いたこさんになりました。便利!

 

残り物三昧なお弁当、本日の所要時間は、なんと19分でした(笑)

 

お弁当後記

昨夜は早くに就寝してしまったため、少し不安な始まりでしたが、事前にメニューを考えておいたおかげか、20分もかからず作り終えることができました。

朝、悩むことなく作業できる、ということが私にとっていかに重要かを思い知ったところです。

 

また、娘は休校中にダイエットをしていたせいか、だいぶ食が細くなったので、量を作らなくてよいのが比較的楽にできる理由でもある気がします。

弟達が高校生になったらと思うと・・・!

毎日、丁寧に、また大量にお弁当作りをしている方、本当に尊敬します。