めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当*パンケーキ&サラダ弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

新しい週、こちらは雨の始まりです。

玄関の扉を開けるなり、「最悪・・・」とこぼし、娘は学校へ向かいました。

確かに、雨の日の通学は憂鬱かも。

そういえば学生の頃、1日中濡れた靴下で過ごすのが嫌だったなぁ。

替えの靴下を持っていけばいいのに、いつも忘れていた気がします。

どこか抜けているこの性格は、昔からなんだなぁ(^^;

 

ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

パンケーキ&サラダ弁当

今日は、JKっぽく!?パンケーキのお弁当にしてみました。

f:id:yuzuha-simplelife:20200622151004j:plain

 

・パンケーキ

・ローストポークのせサラダ(市販のドレッシング添え)

・桃

 

昨日の夕食のローストポークを取り分けて置き、ブロッコリーやパプリカなどの温野菜サラダの上に乗せました。

 

あとは、パンケーキを焼き、桃を切っただけ。

 

なのですが、本日の所要時間は、48分でした。

 

お弁当後記

サラダとパンケーキだけだしなぁ、と高をくくっていた私。

これだけのお弁当に、目標の30分を越えてしまいました。。

手際の悪い私には、パンケーキを生地から作って焼くだけでも、結構な作業だということを改めて思い知りました。

ですが、時間はかかったものの、前日に段取りを決めておいたことで、気持ち的にはだいぶ楽に作業できました。

 

桃が大好きな娘、雨で最悪な気分が、お弁当で少しでも晴れていますように!