めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当*ドラえもんチップのお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

今日はあまりやる気が出ないなぁ・・・なんていう日はありませんか?

私はしょっちゅうあります(^^;

そんな時、ドラえもんがいてくれたら、なんて思った日は数知れず。

あのポケットから、あっという間に家事を済ませてくれる道具を出してくれたらいいのに、なんて。

 

現実はそんなわけにもいかないので、上手く手を抜きながら、少しでも楽に暮らせるように、ということばかり考えています。

 

本物のドラえもん、は無理ですが、今日は、少しだけ楽に、でも見た目の可愛い、ドラえもんのおさかなチップを使ったお弁当。

ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

おさかなチップ キャラフル

先日、100円ショップでお弁当グッズを見ていた時に、「おさかなチップキャラフル」という商品を発見しました。

f:id:yuzuha-simplelife:20200623115153j:plain

(写真撮る前に開封してしまいました・・・)

 

これは、バンダイさんの商品で、お魚のすり身で作られたものだそう。

味は、おつまみの焼きたら(チーたらのたら)みたいな感じです。

約20枚入りと書いてありましたが、27枚入ってました。

 

ドラえもん以外にも、キティちゃんミッキーなどがありました。

今回はドラえもんを購入してみましたが、並べてみると金太郎あめみたいで可愛いです!

 

ドラえもんチップのお弁当

そんな、おさかなチップキャラフルをつかったお弁当です。

f:id:yuzuha-simplelife:20200623121223j:plain

 

・ご飯、キャラフル

・いかとスナップエンドウの塩炒め

・ベビーコーンのバター醤油焼き

・卵焼き

・たこさんウインナー

・枝豆、リーフレタス

 

いかとスナップエンドウの塩炒め、ベビーコーンのバター醤油焼きは、昨日の夕食の時、別レシピで使ったいかとベビーコーンを使って、お弁当用に作っておいたものです。

枝豆は、夕食から取り分けておきました。

 

朝は、卵焼きとウインナーを焼いただけ。

今日の所要時間は、23分でした。

 

お弁当後記

食品に青い物は珍しいので、手軽に色を加えられるおさかなチップは、なかなか使えるのではないかと思いました。

ただのご飯も、ドラえもんが乗っているだけで、手をかけたように見える気が(笑)

 

理想の旦那像はのび太くん、というくらい、ドラえもんが好きな娘。

ドラえもんのお弁当を見て(食べて)、リフレッシュできているといいなぁ。