めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当*ハピバ★サンド弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

今日は、娘の誕生日です。

一番上の子なので、娘の誕生日は私が母親になった記念日でもあります。

もう16年も経ったと思うと、感慨深いですね。

 

ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日はハピバ★サンド弁当です。

 

ハピバ★サンド弁当

今日は、お誕生日ケーキの形のサンドイッチのお弁当にしました。

f:id:yuzuha-simplelife:20200624144736j:plain

 

・ハピバ★サンド(卵サンド、ハムチーズサンド)

・パプリカの肉巻きとズッキーニの肉巻き

・エビ寄せフライ(市販の冷凍食品)

・ハム

・ミニトマト、リーフレタス

 

前日の夜に、パン、ハム、チーズの型抜きをし、ゆで卵を作っておきました。

それから肉巻きは、昨日の夕食の材料を使い、夕食の支度の時に一緒に作っておきました。

 

朝は、サンドイッチを作り、詰めただけ。

所要時間は、18分でした。

 

お弁当後記

f:id:yuzuha-simplelife:20200624150829j:plain

パンの上のチーズは、ダイソーさんのアルファベット抜き型を使って作りました。

チェダーチーズを使うと文字がはっきり見えます。

こんな手軽に可愛く作れる抜き型が100円なんて、100円ショップはすごいですね!

 

それから、バースデー仕様のピックは、シールを爪楊枝に貼って作った物です。

こちらのシールもダイソーさんで見つけました。

 

お弁当箱なども100円ショップの物を使ったりしています。

100円ショップは色々魅力的な物があって、いつも、つい長居してしまう私です(^^;