めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当*ミッフィー弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

最近の娘のブームはミッフィーちゃん。

あのつぶらな瞳、原色の鮮やかな色彩感、本当に可愛いですよね。

我が家は子供達が小さい頃、よくミッフィーのアニメを見ていました。

最近は娘のブームに乗り、「ミッフィー ミッフィー ミッフィーちゃん♪」というアニメの主題歌を歌っている3姉弟です。。

 

ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、昨日のお弁当、ミッフィーちゃんのお弁当です。

 

ミッフィー弁当

簡単キャラ弁、ミッフィーちゃんです。

f:id:yuzuha-simplelife:20200626134404j:plain

 

・鮭フレークご飯

・ミートボール

・卵焼き

・マカロニナポリタン

・ほうれん草とコーンのバターソテー

・ミニトマト、リーフレタス

・メロン

 

ミートボールは、前日ハンバーグを作った時に、一緒に作っておいたものです。

マカロニナポリタンとほうれん草とコーンのバターソテーも、前日の夕食の材料を使って、作っておきました。

 

朝は、卵焼きを焼いて、ミッフィーちゃん型のご飯を作っただけです。

 

所要時間28分でした。

 

お弁当後記

実は最初、ミッフィーちゃんの下に敷いたご飯には、菜飯のふりかけをかけていました。

その上に、ミッフィーちゃんのご飯を置いたのですが、色がとても暗くなってしまい、急遽鮭フレークを敷き詰めました。

ミッフィーちゃん自体に色がないので、モノトーンキャラクターを作るときには、周り鮮やかな色味にしてあげた方が、見た目が良くなると思いました。

おかげで、ミッフィーの鮮やかな世界観が出たような気もします。

 

私はSNSなどを参考に、たまにキャラ弁を作ったりしますが、ご飯の上にご飯で作ったキャラを乗せるのは、割とお手軽にできる気がします。

何か今日のお弁当寂しいな・・・と感じる時には、おススメです。