めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当*スパムおにぎりのお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

娘の高校は、今日から時差登校がなくなり、完全下校が19時30分となりました。

部活動も本格的に始まるようです。

日常生活が戻ってくるのは、やはり嬉しいことですね。

とはいえ、都内での感染者数が多かったり、落ち着かない日々が続いていますので、気を緩めることなく、withコロナ、でゆっくり生活を楽しんでいけたらと思っています。

 

ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

スパムおにぎりのお弁当

ラップで包んでいるので、テカテカしていますが・・・

f:id:yuzuha-simplelife:20200630103733j:plain

 

・スパムおにぎり

・とうもろこしのバター醤油焼き

・パプリカのナムル

・ゆでたまご

・えび寄せフライ(市販の冷凍食品)

・ごま団子(市販の冷凍食品)

 

とうもろこしだけ、昨日の夕食の時に作っておきました。

他はすべて朝、準備しました。

 

本日の所要時間、目標オーバーの47分でした。

 

お弁当後記

最近、調子が良かったので、メニューだけ決めて、朝、作ってみよう、と思いチャレンジしましたが、やはり30分では終わりませんでした。

とうもろこしも朝、作っていたとしたら、1時間くらいかかっていたかもしれません(^^;

 

とはいえ、早く作ることが目的ではないので、内容を充実させられるよう努力したいと思います。(市販の冷凍食品に頼りがち・・・汗)