バター醤油とうもろこしご飯のお弁当*めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

我が家の住む地域は、今日も雨が降っています。

家の中が薄暗く、気持ちまでどんより・・・

 

f:id:yuzuha-simplelife:20200714102047j:plain

そんな時はお花に限る、ということで、先日、ガーベラと一緒に買ってきたヒマワリです。

ヒマワリを見ると、元気が出てくる気がするので、大好きです。

夏が待ち遠しいなぁ・・・(暑いのは苦手ですが)


ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

バター醤油とうもろこしご飯のお弁当

とうもろこしをお店で見かけるようになると、夏を感じます。

f:id:yuzuha-simplelife:20200714103236j:plain

 

・バター醤油とうもろこしご飯

・パプリカのベーコン巻き

・ゴーヤチャンプルー

・なすの照り焼き

・ミニトマト

・パイナップル

 

前日の準備

 ①とうもろこしのバター醤油炒めを作っておく

 ②パプリカを切り、ベーコンで巻いておく

 ③夕食からゴーヤチャンプルーを取り分けておく

 ④野菜を洗い、水を切っておく

 

朝やったこと

 ①ご飯にとうもろこしを混ぜる

 ②パプリカのベーコン巻きを焼く

 ③なすの照り焼きを作る

 ④詰める

 

今日は割とスムーズに進みました。

所要時間は、25分でした。

 

お弁当後記

我が家の下の2人は、茹でたり焼いたりしたとうもろこしは好きなのに、とうもろこしご飯になると、なぜか食べてくれません。

なので、とうもろこしのバター醤油炒めを作り、食べられる人だけ混ぜて、とうもろこしご飯を作ります。

 

とうもろこしご飯、美味しいですよね♪

この時期しかお店に並ばないので、今年もたくさん堪能したいと思います。