ふわふわパンケーキ弁当*めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

娘の高校の文化祭、今年は行われないことが決まったそうです。

学校は、生徒だけででも開催できないか、検討してくれていたみたいなのですが、やはりこの状況では難しいですよね。

 

学校に通えているだけでも、ありがたい。

本当に、何事もない日常がどれだけ幸せなことなのか、痛感せずにはいられない毎日ですね。

小さなことでくよくよせず、毎日を楽しく過ごさなければ★


ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

ふわふわパンケーキ弁当

 

f:id:yuzuha-simplelife:20200716101349j:plain

 

・パンケーキ

・ゆでたまご

・鶏肉と野菜の塩炒め

・さつまいものレモン煮

・いんげんのバターソテー

・桃

 

前日の準備

 ①鶏肉と野菜の塩炒めを作っておく

 ②さつまいものレモン煮を夕食から取り分けておく

 ③いんげんを切っておく

 

朝やったこと

 ①パンケーキを焼く

 ②卵を茹でる

 ③いんげんのバターソテーを作る

 ④取り分けおかずを温める

 ⑤桃を切る

 ⑥詰める

 

パンケーキを一から作ったので、時間はかかりました。

今日の所要時間は、40分でした。

 

お弁当後記

パンケーキを作るとき、ホットケーキミックスは使いません。

ふわふわ冷めても美味しいmanabyさんのレシピを見つけてから、我が家はずっとこれです。

私は、このレシピにバニラエッセンスを加えています。

 

朝、パンケーキの甘い香りが広がると、幸せな気持ちになります。

木曜日になると疲れが・・・と言っていた娘。

パンケーキに少しでも癒されて、頑張れますように!

 

manabyさんのふわふわホットケーキのレシピはこちら

cookpad.com