カツ丼弁当*めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

娘の部活動が本格的に始まりました。

完全下校時間の19時30分までしっかり活動しているそうで、まっすぐ帰ってきても、帰宅が21時。

 

さすがにお腹がすくと思い、部活用のおにぎりでも作ろうかと聞くと、食べる時間がないからいい、と言われてしまいました。

 

イマドキの高校生って大変なんだなぁ。

確かに、自分の時も帰宅時間は遅かった気がするけど、寄り道して何か食べたりしていた気が・・・

頑張れ、娘!

 

ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

カツ丼弁当

ダイエット中だけど、部活を頑張れるように、ガッツリ目のカツ丼です。

f:id:yuzuha-simplelife:20200702110830j:plain

 

・カツ丼

・ひじき煮

・ほうれん草のごまあえ

・うずらミートボール(市販のミートボール)

・ミニトマト(ハム)

・スナップエンドウ

 

カツは、昨日の夕食から取り分けて朝、卵とじにしました。

 

ひじき煮は昨日の夕食で作り置き、ほうれん草のごまあえも夕食の準備の時に一緒に作っておきました。

 

本日の所要時間25分でした。

 

お弁当後記

お弁当に入れるので、煮汁をカツによくしみ込ませ、できるだけ汁を出さないように、ということに気を取られすぎて、卵が固まってしまいました(^^;

 

でも、朝から楽しみにしてくれていたので、しっかり食べて、部活動を頑張ってきてくれたらいいなと思います。