クロワッサンサンド弁当*めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

私は毎晩、晩酌しています。

スパークリングワインが好きで、その週に飲むワインを買い置きしてあります。

昨日は冷やすのを忘れていて、氷で冷やして飲もう、と栓を開けたら、勢いよく噴き出してしまいました。

 

置いてある場所が高温になっていたんですよね。

今までは冷やし忘れていても大丈夫だったのですが、さすがに夏はアウトでした。。

 

ラグがワイン浸しになってしまったので、朝一で洗濯しました。

もう二度と冷やし忘れない、と心に誓った夏の朝。(飲まない、ではないらしい)


ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

クロワッサンサンド弁当

サンドイッチはおかずなしでいけるので、楽です♪

f:id:yuzuha-simplelife:20200804134508j:plain

 

・クロワッサンサンド(パストラミ、たまごとえび)

・プラム

 

前日の準備

 ①紫玉ねぎをスライスしておく

 ②野菜を洗い、水を切っておく

 

朝やったこと

 ①卵を茹で、たまごサラダを作る

 ②ボイルえびを解凍する

 ③ミニトマトをスライスする

 ④クロワッサンに切り込みを入れ、バターを塗り、具材を挟む

 ⑤プラムを切る

 

以上、所要時間27分でした。

 

お弁当後記

セリアさんでかわいいサンドイッチ袋を見つけたので、袋に入れて持たせました。

f:id:yuzuha-simplelife:20200804135045j:plain

 

写真は見えづらいのですが、切り口がついていて、そこから開けられるようになっています。

袋に入ったまま食べられるので、食べやすいかな。

 

保冷剤を多めに入れて持たせました。

美味しく食べられていますように!