塩むすび弁当*めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

昨日は久しぶりに、長時間外を歩いたせいか、夕方頃からだるさがとれず、早々に寝てしまいました。

たくさん寝たおかげか、今朝はスッキリ目が覚め、復活!

夏バテたのかな。

普段、体を動かすことが苦手な40代、もう少し健康に気を付けなければいけませんね。


ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

塩むすび弁当

昨日の夜、ほとんど何もできなかったので、おかず少なめです。(娘、ごめん)

f:id:yuzuha-simplelife:20200806105435j:plain

 

・塩むすび(ごま、梅干しのせ)、しば漬け

・アスパラの肉巻き

・卵焼き

・梨

 

前日の準備

 ①アスパラガスに肉を巻いておく

 

朝やったこと

 ①アスパラの肉巻きを焼く

 ②卵焼きを作る

 ③塩むすびを作る

 ④梨を切る

 ⑤詰める

 

本日の所要時間34分でした。

 

お弁当後記

前日にほとんど何もできず、でも朝も時間をかけられない(早起きできない・・・)ので、寂しいお弁当になってしまいました(><;)

 

我が家の子供達は具のない塩むすびが好きで、食欲がない時や体調が良くない時なんかに、よく塩むすびを作っています。

確かにお塩をしっかりきかせたおむすびは、具がなくても美味しいですよね。

今日は上にごまや梅干しをのせましたが、全く何もない、シンプルな塩むすび。

これから食欲が落ちてしまいがちな夏の日、ますます出番が増えそうです。

 

皆さまも、夏バテにはご注意くださいね(^^)