からあげ弁当*めざせ30分以内!簡単で見た目も可愛く!?女子高生のお弁当

こんにちは、yuzuhaです(^^)

 

この暑さのおかげで、家庭菜園のミニトマトが毎日たくさん穫れるようになりました。

f:id:yuzuha-simplelife:20200807110712j:plain

 

量も多くなってきたけど、天気が良くなってから、甘みも増えてきた気がします。

やはり、お野菜には太陽の力が必要なんだなーと実感しています。

 

新鮮なうちに消費したいので、ミニトマト料理を検索する日々ですが、昨日は初めてラタトゥイユを作ってみました。

思っていたよりは大変でなく、お野菜をたくさん食べられるので、これからも作っていきたいと思いました。


ということで、女子高生の娘のために、手際の悪い母が作るお弁当30分チャレンジ、今日のお弁当です。

 

からあげ弁当

暑くなると、からあげで一杯♪と思ってしまうのは私だけでしょうか!?

f:id:yuzuha-simplelife:20200807111443j:plain

 

・からあげ

・ラタトゥイユ

・卵焼き

・ウィンナー

・オクラ

・ふりかけご飯

・梨

 

前日の準備

 ①夕食から、からあげとラタトウィユを取り分けておく

 ②野菜を洗い、水を切っておく

 

朝やったこと

 ①卵焼きを作る

 ②ウィンナーを焼く

 ③オクラを茹でる

 ④梨を切る

 ⑤おかずを温める

 ⑥詰める

 

本日の所要時間は、30分でした。

 

お弁当後記

娘はすでに夏休みに入っていますが、下2人は明日から夏休みになります。

2週間しかない夏休み、どうやって過ごそうかまだ考え中です。

特に一番下は小学校最後の夏休み。

部活もなく、自由にできる最後の年なのに、旅行にも連れていけないし、我が家は慎重派なので、その辺に遊びに行くのもためらってしまいます。

 

なので、家でできることを、これからなんとか考えたいと思います。

こんな時でも前向きに!!

皆さまも、良い週末をお過ごしください★